-
-
禁断の秘術に手を出してしまった者の物語・・・
- クトゥルフ神話のモンスターを使役する『無貌の鍵』の秘術を手に入れてしまいました。
その魔導書の秘術は、スマホ一台で簡単に使う事が出来てしまうモノでした。
かつての仲間は、その魅力に取り憑かれ、各々の欲望のために行動を開始しました。
今や誰も信用できない状況の中で、この秘術を封印し元の生活を取り戻さなければいけません。
それには誰か1人で良いので、犠牲となる生贄が必要です。
みんな同じ事を考えているかもしれない・・・
理由は如何あれ、自分の身を護るため、触れてはいけない、知ってはいけない秘術に関わってしまった代償を払う時が来ました。
生贄となった者は、存在そのものを喰い尽くされ他の者の記憶からも完全に消えてしまう。
本当の意味の『無貌の鍵』となってしまうのです!! -
-
動画でゲームルール説明
-
- 他、追加説明動画については、ストレッチゴールの状況により製作していきます。
-
コンポーネント
-
- 1個あれば2〜7人まで遊べる基本的なセットです。
※カード交換のフェアプレイを求めるなら、4人推奨です。
※2個合わせて、2~14人プレイ、カード交換フェアプレイ求めるなら8人プレイも可能です。
カード36枚 ※ポーカーサイズ(63×89mm)
カウンター用ガラス 15個 (半径16mm半球トークン)
説明書 1部
化粧箱 1個 (キャラメル箱) -
100%目標金額達成時
-
-
- 100%達成でカード枚数41枚へ増加 ※ポーカーサイズ(63×89mm)
カウンター用ガラス 16個へ増加 (半径16mm半球トークン)
説明書 2部へ変更
化粧箱をブックタイプへ変更
※ カード枚数が41枚へ増やす事により、カウンターカードをプレイヤー、戦場レベル、リードカラーカードに分けます。そのため、ゲームが遊びやすくなります。
※リードカラーカードの追加に伴い、ガラストークンを追加します。
※ 化粧箱がブックタイプになる事で、カウンタートークンを箱の中に収納出来るようになります。 -
200%達成のストレッチゴール拡張『不協和音』追加
-
-
-
-
X (旧twitter)にて随時紹介、紹介後カード内容公開中
- 200%達成で拡張『不協和音』の追加
カード枚数49枚へ増加 ※ポーカーサイズ(63×89mm)
第5の属性解放により、更に駆け引きが熱くなります!!
第5の属性のキャラクター8名の開放により、拡張カードを8枚追加をします。
公式サイトに、キャラクター紹介の追加
更にゲームの世界観を知り、ゲーム性の拡張がされるので更に楽しめる様になります。
第5の属性『コントローラー』
切り札になるカード効果でもありますが、生身なので全ての色に負ける最弱色でもあります。
自分の数字より低い数字全てのカードに勝ちます。
後から出された他の色全てに数字の数関係無く負けます。
ただし、カード名の通り場をコントロールする事に長けたカード能力の為戦略性がアップします。
※戦闘に出ているキャラクターカードは、シナリオのキャラクター本人ではありません。
※上級拡張ルールとしての追加カードとなります。
※カード効果は現在調整中です。
※拡張ルール追加により、ルール説明書が1枚追加
※2個合わせてのプレイ時に追加ルールあります。 -
300%のストレッチゴール拡張『ゲシュタルト』追加
- 300%達成で拡張ルール『ゲシュタルト』の追加
プレイヤーごとに、戦闘修了まで誰かキャラクターを担当します。
キャラクターごとに、固有スキルを所持しているため、更に戦略性と立ち回りに変化を付け、今まで以上にリプレイ性を追加します。
プレイヤー側の固有能力の書かれた、プレイヤー個人カードを8枚追加します。(87x120mm)
基本ルール変更は無いですが、拡張の追加カードの能力を更に強化したり、逆手に取った戦略と駆け引き、今まで以上のハイリスク、ハイリターンバトルが追加されます。
公式サイトにキャラクターの裏設定を読めるQRコードの追加
※2個合わせてのプレイ時に追加ルールあります。
※スキル使用、未使用を解りやすくする為に、アクリルフィギュアのアップグレードの検討もしてみても良いかもしれません。 -
-
400%のストレッチゴール拡張『無貌の鍵』追加
- ????と??????の追加
ソロモード追加
ソロプレイ用キャンペーンシナリオ、QRコード解放
エンディングシナリオ動画の解放 -
ゲームの流れ
-
-
-
-
ゲームの特徴まとめ
- 『無貌の鍵』は、トリックテイキング、ブラフ要素、体力とSAN値の管理などの要素が組み合わさったバトルロイヤル対戦ゲームです。
プレイヤーは禁断の秘術に手を出してしまった一人となり、編成されたクトゥルフ神話のモンスターを行使して、他プレイヤーの体力とSAN値をへとダメージを与えます。
編成は、手札を配られた時に一度だけ実行する事ができます。
その際に、他プレイヤーは妨害行動を実施する事が出来ます。
妨害があった場合、妨害された側、妨害をした側どちらかがダメージを受けたり、体力やSAN値を回復する恩恵が受けられます。また、戦場のレベルをいつでも上げる事が出来、4ラウンド目にトリックが取れなかった戦場にいるプレイヤーは全員戦場のレベルの分ダメージを受けてしまいます。
戦場レベルを上げる宣言をしたプレイヤーがいた場合、他のプレイヤーは、その時点でダメージを受けるリスクはありますが戦場から撤退をする事も出来ます。
戦場のレベルを上げ続けて、4ラウンド目に勝利し相手に大ダメージを狙うか?
それとも、手札が弱くても戦場レベルを上げ続けて相手に離脱を促すか?
戦場離脱を続けて、他プレイヤー同士の相打ちを狙うか?
手札のカード効果を生かして、戦略的に立ち回るか?
たった4枚の手札と、簡単なトリックテイキング、手札の効果によって戦略的かつスピーディーなゲーム体験をもたらします。
1.リスクを高めて、他のプレイヤーに大ダメージの逆転要素とブラフ要素の駆け引き
2.各カード効果によるカードの戦略戦
3.最強のカードであっても、他の苦手属性によって負ける事のある逆転トリックテイキング
4.戦場の参加人数によって常に変わる戦況と戦略
クトゥルフ神話ならではの、他には無いゲーム体験に病みつきになります!! -
応援メッセージ
-
-
よくある質問
- Q: 購入のキャンセルはできますか?
A: 本プロジェクトに限らず、ボドファンでは購入後のキャンセルは対応できません。間違えて購入しないよう、よく商品の内容をご確認いただいてから、購入をお願いいたします。
Q: 送料はかかりますか?
A: 商品は送料込みの価格となっております。
Q: 複数商品を購入した場合、送料分は返金されますか?
A: 申し訳ありませんが、送料を分離して計算することはできませんので、複数商品を購入しても送料分のご返金はありません。
Q: 商品はいつ頃届きますか。
A: 2024年の8月中にお届けを予定しております。
また、輸送トラブルや印刷の工程等により最大6ヶ月の遅延のリスクがあります。それ以上に遅延が発生する場合、キャンセルをご希望の方には返金いたします。
Q: 商品が追加される可能性はありますか?
品切れとなった場合に、同じ商品を追加する可能性があります。最初に提示している商品よりもお得なプランを後から追加することはありません。 -
スケジュール
- 2024年
・1/6 (土) プロジェクト開始
・2/12 (月) プロジェクト終了
・2/13 (火) ストレッチゴールに合わせた内容修正開始
・2月〜追加コンポーネントの発注
・4月末 クラウドファンディング料金受け取り
・5月1日(月)印刷発注、支払い
・6月上旬〜6月中旬 印刷物到着
・7月中旬〜 梱包作業、準備出来次第発送
・8月上旬 全発送完了